納骨終わった [親という役名]

さっき父の納骨終わった。なんだか自分が納骨されちゃったみたいな、きつい虚脱感があります。
これから父の御遺骨は、少しずつ時間をかけて土に帰るんだそうで帰らないと、生まれ変われないんだとか。だよね。うん。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

悟空(仮)

おつかれさまです。

ちなみに、納骨って経験が無いんで教えてほしいんだけど、
骨壺に入れた状態で、墓の下(にあるスペース)に納める…って思っていたんだけど、
お骨を直に土に返しちゃう感じなのでしょうか?
あぁ、知らないって恐ろしいねぇ…
by 悟空(仮) (2012-10-08 00:03) 

ponpon

いやあ、白木の箱に袋に包まれてずっといたんだけど袋ごと入ってったよ。でもばらばらばらっと入ってくのも見たことある。
by ponpon (2012-10-08 14:11) 

f16

お疲れ様でした
都内では、やがては土に帰っていくという新しい墓地ができて人気なんだってさ
私は海にまかれたいんだけどね

by f16 (2012-10-08 17:45) 

ponpon

樹木葬かな。近くにあるんだけど、入ってる人の遺志が相当じゃないとなかなか受け入れずらくてね。うちでもかなり、入りたがったらしいんだけど私も家族も、ありえねーだろてなった。
by ponpon (2012-10-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納骨の日が決まったげんきかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。